azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

勝間さんにあこがれている

何かの雑誌で特集を読んで以来、憧れの勝間和代さん。

 

勝間さんのロジカル家事の本を読んで、家事を効率化することの大事さを知りました。

その影響で、電気圧力鍋を購入しました。

1年ぐらいたちますが、毎週カレーを作ってます。めちゃ便利です!他にも色々使えるのでオススメです。(最近使ってないけど)

ホットクックも憧れ。

 

また、勝間さんは自身がLGBTであることを公表されていて、色々活動もされているようです。私はLGBTではないので、正直まだわかっていないことも多いのですが、無知でいてはいけないとおもうので、勉強していきたいなと思ってます。

 

まずは無料のメールマガジンから読み始めると良いかもしれません。

毎日、短めですが興味深いお話をいつも楽しむことができます。

メールマガジンの文章は読み上げ入力をしているらしく、徹底してるなと思います。

 

また著作物など読んだら感想を書きたいと思います。