azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

旅行の荷造りがんばりたい

二泊三日のコテージ泊
何度も行ってるにも関わらず荷造りがうまくいかず。。

毎年恒例の行事だから来年に向けて荷造り反省会しておきます。

※食事は義母が全て持ってきてくれる笑
※大浴場あり

旅の荷づくり反省会
・緊急の着替え1セットすぐだせるところに
・バスタオル忘れたが、なくてもなんとかなる(5月)
・洗濯するなら服減らす
・防寒着忘れない(コンパクトダウン)
・晴れ…日焼け止め、帽子、サングラス
・雨…カッパ、長靴
・あれば良かった
爪切り、洗濯ハンガー、小さなゴミ袋、本、ノートなど(携帯つかいすぎちゃうしこどもの退屈しのぎに)、移動用サンダル(コテージと大浴場を行き来する)、洗濯洗剤


・無くてよかった

テーブル(雨で室内ごはんならいるかも?)、ミニテント、外遊びグッズ(多すぎ、かさばる)、寝袋(コテージなら不要、こどもは喜ぶけど)
・あってよかった
カードゲーム、洗濯ネット、レジャーシート、エコバッグ(複数必要)
・折りたたみ椅子はコンパクトさ重視したい

 

 

かばんどう分けるか問題
・ホットプレート
・レジャーシート
・椅子、テーブル等
★着替(ママ、こどもたち)

★パパ着替え、風呂グッズなど
★化粧品、風呂グッズ、歯ブラシ
★延長コード、充電器
★菓子類、食糧、飲み物
・スポーツ関連(体育館靴、外遊びグッズ)
・雨具、長靴、サンダル、防寒着
★衛生グッズ(薬、ウェットティッシュティッシュ、アルコール除菌液、ゴミ袋、マスク)

★こどもの持ち物(各自)→カードやシール、お絵かき帳など退屈しのげるものを。

 

★は家族だけの旅行のとき。(外遊びなし)