azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

2021上半期おこづかい使用状況

2021年1月〜6月のおこづかい(自由に使えるお金)についてまとめ。

 

予算は毎月4万円×6=24万円。

(冬のボーナスから取り分けている。)

クレジットカードについては1月〜6月支払いだから実際の利用月は12月〜5月になる。また、支払日は27日のため、私の家計簿は毎月20日締めのため、1月支払→2月の支出となる。

つまり、

利用 支払 家計簿上の支出

12月 1月 2月

1月 2月 3月

   …

5月 6月 7月

となる。

 

上半期の利用金額。(支払月)

1月 18737円

2月 25839円

3月 49313円

4月 45226円

5月 50463円

6月 30051円

1月〜6月 携帯買い替え積立

2000円×6月=12000円

    合計 231629円

 

すごいほぼ予算通り!!

7月支払いからは、また夏のボーナスから24万円入れました。

7月(6月使用)は45000円くらいでややオーバーしてしまってるので、気をつけたいところだが7月、夏物を色々買う予定なのでやばいかもしれない。

またちゃんと計画立てようと思いますよ〜〜