azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

1ヶ月書くチャレンジ6日目

今はまっていること

 

私が◯◯にハマる10の理由」にあやかって書いてみたいと思います!

私がはまっているのはKing&Princeです。

よく知らない方に説明すると、2018年にデビューした若手のジャニーズアイドルグループです。デビュー当初は6人でしたが、今は5人で活動しています。

メンバーは

平野紫耀(ひらの しょう)

永瀬廉(ながせ れん)

髙橋海人(たかはし かいと)

岸優太(きし ゆうた)

神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

の5人です。(初期メンの岩橋玄樹君は2021年3月に脱退しました。)

 

では好きな理由いきます💗♥💛💜💙

(ゴリゴリのジャニーズトークなので苦手な方はそっとじ)

(かといって重度のジャニオタの方々には到底及ばないでしょう)

①キラキラ王子様

キンプリはよく知らなくても、デビュー曲「シンデレラガール」は何となく聞いたことがある人も多いのでは??もうキラッキラの王子様というコンセプトの曲です。

私だってアラサーの端くれ、SMAP、キンキ、TOKIO、V6、嵐…歴代のジャニーズとともに育ってきました。でももうアラサー。子持ち。20代そこそこのジャニーズグループにあまり興味が持てずにいました。キンプリのデビュー時、「キング&プリンス」と「シンデレラガール」という字面に爆笑した記憶があります。

今タイムマシンで過去に戻れるならひっぱたいてやりたいです。

でも人が何かを好きになるにはタイミングがあるのかもしれないです。2020年夏にたまたまシンデレラガールをYouTubeで拝見したときに、眠れなくなりました。

「何…?かっこ…よい…?だれ…?ひら…の…?」

これが始まりでした。

 

②歌とダンス

でも、キンプリの魅力は王子様感だけではないのです。とにかく多彩な歌唱力、ダンススキル。その辺はテレビの歌番組よりライブDVDを見てほしい。本領発揮感があるので。なのでいつか億万長者になったらライブDVDを買い占めて、無料配布するのが夢です。

③全員天然

キンプリのかわいいところは全員天然なところです。

もしかしたら天然のイメージのほうが有名かも。

天然2大巨頭は平野君と岸君です。天然というかおバカです。

時々ゾッとするくらい謎な発言をします。

ビジネス天然もあるかもしれませんが、なかなかなレベルなのは間違いないと思います。

ほかの3人も相当なので、一応突っ込み役の廉君がいますが、シュールな空間がいつも出来上がっています。

④顔面偏差値

顔面偏差値がジャニーズグループ史上最高なのではと思うほど高いです。

全員イケメンです。いつか細かく語ります。

⑤わちゃわちゃ

ファンクラブ動画では、いろいろな企画をしているのですが、全員天然なこともありシュールな笑いが繰り広げられています。

また、すきあればボディタッチやスキンシップを取ろうとするメンバーたち。

そんなの需要しかないです。

 

⑥世界への挑戦

去年ぐらいから全部英語歌詞の歌にも挑戦しています。これまた雰囲気がかっこいいのです。

世界をめざしているとのことで応援しています。

⑦ファンサービス

いつかライブDVDを配布しますが、待ちきれない方はいますぐポチって下さい。

もしくはツイッターでライブレポをあさってください。

この人たち、何人ものティアラ(ファンの総称)にプロポーズしてますから。

ライブ会場で一人一人の目を見て要望に応える、ファンサの鬼です。

 

⑧ドラマや映画

2021年は全員がドラマや映画で活躍しました!

NHK朝ドラの「おかえりモネ」にイケメン漁師役で出演している永瀬廉君はかなりの評判です。

また神宮寺君も今度中山美穂さんとの舞台で主演を務めます。(チケット落選した…見に行きたかった…)

 

⑨漢と書いておとこ

全員が努力家で、男気がある。

⑩伸びしろ

まだ若いので、伸びしろしかない。今の仲の良さのまま、もっと切磋琢磨して歌もダンスももっともっと上手になれると思うから、期待しまくってます。

毎回シングル出すたびに最高を更新してくれている彼らなので、これからが楽しみです!!

 

以上