azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

1ヶ月書くチャレンジ11日目

自分の嫌いなところ

 

仕事がうまくいかないときに頑張りきれないところ。諦めが早い。根性だせない。

 

子どもにガミガミ言ってしまうところ。

 

ほかにも色々。まとまりませんでした。

 

~追記~

自分の好きなところはスラスラっと書けるのに嫌いなところは

モヤモヤっとたくさん出てきて言語化するのが難しかった。

自己肯定感が高いわけではなく、むしろ逆だと思っている。

後から思いついたのは「人間関係が常に受け身なこと」

仕事では人に頼る、ということができないので自分でやりがちだし

営業なのに相手にお願いができない、義理人情で成果を取ることができない。

友情関係は自分から人を誘ったりはよっぽどのことがないとできない。

ママ友いるにはいるけどあっさりしたものなので、ママ友グループ作って

タメ語で話している人たちが天才に思える。

恋愛も、たまたま学生時代の友達から発展して結婚したけど、普通に社会人になってから恋愛しろと言われたら無理だと思う。

人当たりはめちゃ良いはずだが、ドライとか冷たい(対応ではなく、かかわり方?)とか言われがち。熱意が見えないとも。

そういうところはあまり好きではないかな…というか

人に対してガンガンいける人が心底うらやましい。

トラブルには巻き込まれにくいけどね。