azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

うれぴーまん(茄子)

昨日嬉しかったこと

茄子嫌いな長男が夕飯の茄子を

「おいしい!」と言っておかわりしてくれたこと

ほんとにほんとにほんとにうれぴーまん

 

茄子と豚肉をニンニクでいためて

味噌、みりん、砂糖、醤油で味付け

 

茄子料理には(夫から)定評がある私

油じゅわじゅわのこくのある茄子が大好き

でも茄子は失敗したらとんでもなくまずい

そのさじ加減が難しい

昨日は成功したようだ

 

それにしても子供の「おいしい」は破壊力がすさまじい

特に長男は外食よりママのごはんが好きって言ってくれるからほんと好き

全然料理得意じゃないけど、たぶん味付けがお子様好みなんだろう

次男は好き嫌いが激しいしアレルギー持ちなので

米と納豆プラスアルファぐらいしか食べない

これから少しずつ食べられるものが増えるといいな