azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

1ヶ月書くチャレンジ27日目

書くチャレンジしばらく飛んでしまいました汗

あと少し書ききってしまおう!!

 

誰かに言われた大切な言葉

 

子どもから言われる「ママ、大好き。」

これほど自己肯定感を上げてくれる言葉は無い。

無償の愛とはよく言ったものだ。

上の子はもうストレートには言ってくれないけど、しがみついてきて小さな声で言ってくれる時がある。

下の子は毎日毎日ストレートに、事あるごとに目を見て言ってくれる。

そのたびに自分はちゃんとこの子達に愛を伝えられているのかな、と不安になる。

ママも大好きだよ、二人とも!二人ともママの宝物だよ。

呪文のように繰り返している。

もう子供からは言ってくれなくなる日が来ても、ずっと言い続けようと思う。