azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

1ヶ月書くチャレンジ29日目

自分にとって幸せとは

 

今日朝、カムカムエブリバディを見て…

戦争がなく、命の危険もなく家もあって家族があるということって

当たり前ではないんだな…っと。

今でも戦争のある国や貧困の国もあるけど、この平和な状態はひとまず幸せかな。

子供たちが何も気にせず、楽しく暮らしてくれていれば幸せだし

ただ、裕福だから幸福、安全だから幸福、というのはまたちょっと違うと思うけど。

「生きていればそれだけで幸せ」一理あると思う。

生きていたくないほど辛いことがあるかもしれないけれど、生きていればなんとかなっていくもんじゃないかな(すぐに、は無理かもしれないけど)

心は不幸になりたくないね。人を恨んだり傷つけたりすることで生きていくのはなーきついよね。

すごく胡散臭い文章になってしまいましたが……

世の中皆幸せにならないかなー。悲しい事件減ってくれ。