azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FP1級をとったらやりたいこと

私は今、FP1級の資格取得のために勉強しています。 9月に筆記試験を受けて超ギリギリで合格、2月に実技試験(面接)を受けて合格すれば晴れて1級ホルダーになれます。 私の職場(生命保険会社)ではFPは2級まで、簿記も2級まで取っている人は多いのですが、F…

1ヶ月書くチャレンジ30日目

30日間書いてみて、気づいたこと 書ける!というテーマと書きづら!というテーマと、分かれた。 途中書けない日もあったし、1行しか書けない日もあったけど書ききった感はある。 毎日少しずつ書くことも大事だなと思った。 このブログはだれにも見られて…

1ヶ月書くチャレンジ29日目

自分にとって幸せとは 今日朝、カムカムエブリバディを見て… 戦争がなく、命の危険もなく家もあって家族があるということって 当たり前ではないんだな…っと。 今でも戦争のある国や貧困の国もあるけど、この平和な状態はひとまず幸せかな。 子供たちが何も気…

1ヶ月書くチャレンジ28日目

夢が一つだけかなうとしたら 一つだけーー??少ないーーー! キンプリが密かに暮らす、都内某所の寮。 そこの寮母さんになってキンプリちゃんたちのお世話をしたい。 2階建ての小さな寮で、1階の真ん中に食堂、両脇にきしれんの部屋 2階は3部屋でかいち…

1ヶ月書くチャレンジ27日目

書くチャレンジしばらく飛んでしまいました汗 あと少し書ききってしまおう!! 誰かに言われた大切な言葉 子どもから言われる「ママ、大好き。」 これほど自己肯定感を上げてくれる言葉は無い。 無償の愛とはよく言ったものだ。 上の子はもうストレートには…

1ヶ月書くチャレンジ26日目

今日一日でモヤッとしたこと 仕事でモヤッとしぱなしだけど、今の自分の状態にモヤモヤかなー。 仕事がうまくいっていないときは大体モヤモヤしてます。 あと最近頻尿気味でちょっと心配です。

1ヶ月書くチャレンジ25日目

今日一日で感謝したこと 自分の仕事のやり方を上司が肯定してくれたこと。 成果がなかなかでなくて焦っていたけど長期的な活動も大事だと言ってくれた。 たぶん本当はもっと頑張ってほしいんだろうけど、そう言ってもらえるだけでありがたかった。

King&Princeおすすめ曲~初級編~キンプリのMVを見ると視力が上がります。

キンプリの魅力を伝える~。 ※私はキンプリファン歴約1年になります。ファン歴1年の目線で語らせていただきますのでご了承くださいませ。 初級編として、ほとんどキンプリを知らない人にまず聞いてほしい曲を紹介するよ! 公式のYouTubeがあるやつはリンク…

1ヶ月書くチャレンジ24日目

今日あった印象的なこと 今早朝なので昨日のこと 会社のキャリアを考えていたら目標を決めることができた。 FPの資格を活かせる部署があるようで毎年公募しているらしい。 今年は応募できないから来年、FPに合格してから応募してみよう!と思っている。 キャ…

1ヶ月書くチャレンジ23日目

仕事で大切だと思うこと ・今はサラリーマンなので、会社の方針があり自分の役割が決まっているため その役割を全うすること。 ・調子が悪い時もくさらず先を見据えて出来ることをやること。 ・新しい知識を常にアップデートすること。 いつかは資格をとって…

1ヶ月書くチャレンジ22日目

人付き合いで大切と思うこと 適度な距離感 否定しない 来るもの拒まず

1ヶ月書くチャレンジ21日目

これまでで一番のチャレンジ チャレンジはあまりしたことないかも(笑) 結婚して、地元を離れたことかな。 何も考えずに関東→九州に移り住んで早10年。 友達は少ないけど楽しくやってるよ。

1ヶ月書くチャレンジ20日目

これまでで一番の後悔 けっこうちまちま後悔するタイプ。 「あの時ああ言っていれば…」「あの時こうしていれば…」 なので大きな後悔はあまり無いかなーー 結婚や出産についてはいろいろ大変なこともあったけど後悔はしていないし。 でも大学や、就活で違う選…

1ヶ月書くチャレンジ19日目

賛成できない常識 ・同調圧力 日本人は同調圧力の呪いに掛けられていると思う。自分もかなり。 周りが言うから…とか、自分だけ違うこと言えない…とか、合わせとけばいっかー とか。 だから自分の意見をスパっと言える人はうらやましい。 ・30代はこれ着ち…

1ヶ月書くチャレンジ18日目

好きだと思うタイプの人 男女問わず人間として、なら ・気を遣える人、でも遣いすぎない人 ・現実的な考え方をする人(リアリスト) ・笑いのツボが近い人 異性のタイプは ・メガネ男子 ・スポーツ男子 ・頭良い男子

1ヶ月書くチャレンジ17日目

大切なモノ 大切なモノ??だいぶざっくりしているな。 信条とかポリシーのことかな。特に大層な信条を持ち合わせているわけではないけど、 自分の人生は大切にしようと思っている。 人生を大切にするということは、自分の選択に責任を持つことと思っている…