azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月書くチャレンジ16日目

大切な人 家族。特に子供達。普通だけどそれしかない。 息子たちは無償の愛をくれる。頑張れないとき、子供たちの笑顔を見るとなんと癒されることか。長男は中間反抗期で生意気だしわざと悪いことばっかりしているけど実はまだまだ甘えん坊でさびしがりや。…

1ヶ月書くチャレンジ15日目

誰かにお勧めしたい本、映画、アニメ、ドラマ 【映画】 ①ミッドサマー 最近見たものの中では断トツ面白かった。 色彩がきれいで、北欧の雰囲気も楽しめて最高。 熊も出てくるよ。きれいなお花のドレスも着るよ。 なぜかとっても爽やかな気持ちになれるよ。 ②…

心の持ちようを変えるにはどうしたらいいの?

あなたの仕事ぶりは優秀だし心配はしてない。あとは心の持ちようだけ。自分で勝手にハードルを上げてしまっている。自分のためと思うから、嫌われたら、しつこいと思われたら、と考えてしまう。もっと単純で良い。自分の仕事は代理店のお客様が困らないため…

1ヶ月書くチャレンジ14日目

夢中になったこと 今夢中なのはKing&Princeの神宮寺勇太君です。

うれぴーまん(茄子)

昨日嬉しかったこと 茄子嫌いな長男が夕飯の茄子を 「おいしい!」と言っておかわりしてくれたこと ほんとにほんとにほんとにうれぴーまん 茄子と豚肉をニンニクでいためて 味噌、みりん、砂糖、醤油で味付け 茄子料理には(夫から)定評がある私 油じゅわじ…

1ヶ月書くチャレンジ13日目

好きな休日の過ごし方 一人だけだったらダラダラするのも好き。 近くの公園(大きい)に散歩して池を眺める。 美術館に行く。 カフェで本を読む。 海の近くをドライブする。 家の断捨離をするのも好き。 平日掃除あまりできないので休日でリセット。 日曜日…

1ヶ月書くチャレンジ12日目

自分の得意なこと ★何かの計画を立てること。 ★歌(割と声量でかめ) ★人の話を聞くこと。人の言いたいことがわかる。 ★何かを覚えること。(記憶力良い) ★ディズニーツムツム(自分はやっていないけど義母に時々頼まれる)

1ヶ月書くチャレンジ11日目

自分の嫌いなところ 仕事がうまくいかないときに頑張りきれないところ。諦めが早い。根性だせない。 子どもにガミガミ言ってしまうところ。 ほかにも色々。まとまりませんでした。 ~追記~ 自分の好きなところはスラスラっと書けるのに嫌いなところは モヤ…

1ヶ月書くチャレンジ10日目

自分の好きなところ 人運が良い 私は比較的、何かのグループや組織に所属することが多く、ひとりでいることが少ない。でも、自分の近いところで人間関係のトラブルがほとんど起きない。職場の女同士のあれやこれやだとか、ママ友グループのあれやこれやだと…

マインクラフトにはまる息子

おはようございます。 今日は息子(小1)のマイクラライフを綴っていきます。 最近小学生でもマイクラやっている子多いですよね。YouTubeの実況を見て、自分もやりたいと思ったようです。 でもマイクラってパソコンでやるゲームじゃないの?よく知らないけど…

1ヶ月書くチャレンジ9日目

最近泣いたこと あまり泣かないんですが… ・子供と喧嘩 ・仕事が調子悪い のでうるうるしたりしています。 また、NHKの朝ドラ「おかえりモネ」を毎日見ているのですが だいぶやられます。通勤中なので号泣するわけにはいかないですが! あれ良いドラマですよ…

1ヶ月書くチャレンジ8日目

最近怒ったこと 毎日怒ってしまう。 昨日は長男が次男に「バカ、アホ」ばっかり言うから怒ってしまった。 なんでそんなこと言うんだろう。 構ってほしいのかな。イライラしているのかな。 でも聞いていて気持ちよくないし次男もかわいそうだよ。 長男は長男…

1ヶ月書くチャレンジ7日目

最近悩んでいること 悩みは尽きません。。。 ・仕事のこと 今の仕事があまり楽しくない。将来の目標が見えないので、貯金と厚生年金のために 働いているような感じ。 特に成果が出ていないときは毎回負のループ…どうにかしたい。 ・子供のこと 上の子が小学…

1ヶ月書くチャレンジ6日目

今はまっていること 「私が◯◯にハマる10の理由」にあやかって書いてみたいと思います! 私がはまっているのはKing&Princeです。 よく知らない方に説明すると、2018年にデビューした若手のジャニーズアイドルグループです。デビュー当初は6人でしたが、…

1ヶ月書くチャレンジ5日目

子ども時代どんな子どもだったか ・漫画ばっか描いてた ・勉強好きだった ・逆上がりが出来なかった ・小学校の先生嫌いだった(6年生の時の先生は好き) ・男女問わず友達が多かった ・好きな男子ランキングをノートに書いていた←黒歴史 ・少しぽっちゃり…

「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない を読んだ

「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない 坪田信貴 ★本の感想 ・自分の発言や考え方を見直す事ができる本。部下の育成にも通じるのでライトなビジネス本としてもいける。 ・日本人の謙虚さがダメな方に働いている ・「子どものしつけは親の責任だ」「子ど…

1ヶ月書くチャレンジ4日目

今一番変えたいこと 体型。 コロナ太りと言いますか、体重が何をやっても落ちない。じわじわ増えてきていて危機感を感じている。 あと3キロでいいから減らしたい。 今取り組んでいること ・朝ご飯を米→オートミールに置き換え ・食後に3分だけ運動 もとも…

1ヶ月書くチャレンジ3日目

今一番やりたいこと 海外旅行!! もともと海外旅行の経験が少ない私ですが、家族で海外に行ってみたい。 特に、子供に異文化を肌で味わってほしい!子どもの時に海外を経験すると色々と世界が広がりそうだし。 お金と時間を考えなければ、北欧に行ってみた…

1ヶ月書くチャレンジ2日目

今やっている仕事、学んでいること 私の仕事は営業です。 売るものは「生命保険」 対象は主に「中小企業」 方法は「代理店営業」 日本に数多くある会社は358万社程ありますが、そのうち大企業と呼ばれるものは1万社程度しかありません。残りはすべて「中…

1ヶ月書くチャレンジ1日目

1日目 今抱いている目標や夢 私の目標・夢は3つ。 ①FP1級の資格を取ること ②20年後に貯金5000万円を達成すること ③10年以内に転職・独立 私は普通の会社員で、子育てしながら営業の仕事をしています。 ですが、ずっとこの仕事を続けられるとは…

1ヶ月書くチャレンジ始めようと思う

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んだので、今日から#1ヶ月書くチャレンジに挑戦! パソコンを買ったんだけど中国からなかなか届かない笑 パソコンが届いたらブログちゃんとやりたいな〜と思って、この本を買ってみました。 書くことへのハードルを下げて…

近況書くつもりがキンプリの話しかしてない

さいきんのなんでもない出来事を思いつくままにあげとく。・king&princeの新曲「恋降る月夜に君想ふ」は聞きましたか? 控えめに言ってただの最高の王道ポップ。平野紫耀くん主演の映画「かぐやさまは告らせたいファイナル」の主題歌。 サビのだりん♪だりん♪…