azubanana’s blog

二児のアラサー母 育児に仕事に奮闘中

1ヶ月書くチャレンジ7日目

最近悩んでいること

 

悩みは尽きません。。。

 

・仕事のこと

 今の仕事があまり楽しくない。将来の目標が見えないので、貯金と厚生年金のために  働いているような感じ。

 特に成果が出ていないときは毎回負のループ…どうにかしたい。

 

・子供のこと

 上の子が小学生になり、小さかったころから色々変化してきていて、難しい。

 言葉遣い、勉強、友達関係、兄弟げんかetc…

 よく頭を悩ませています。

 

・家のこと

 家に物が多くていつもごちゃごちゃしている。

 片づけても片付けても散らかる。自分もズボラかつ仕事しているので

 「常にきれいに、丁寧な暮らし」には程遠い状態。

 きれいなおうちがうらやましい。

 

・自分のこと

 体重が減らない。一向に。

 毛穴目立ちがすごくなってきた。だれかどうにかしてくれ

 

ほんと、悩みは尽きません。。。。(><)